馬渕教室 2ch 2018 大阪 光明池校

馬渕教室 2ch 光明池校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-284-1500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府堺市南区鴨谷台2-1-3アクト光明池3F
※泉北高速鉄道光明池駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/komyoike.html

☆馬渕は定期テストにも強い!!☆
【1学期期末テスト速報!】
馬渕教室で、たくさんの生徒が成績上昇中!
たとえば・・・
中学3年生 Aさん 1学期中間テスト 410点 → 1学期期末テスト 463点
中学3年生 Bさん 1学期中間テスト 379点 → 1学期期末テスト 435点
中学2年生 Cくん 1学期中間テスト 349点 → 1学期期末テスト 420点
などなど
1学期定期テストにおいて177名が430点以上を獲得!
1学期定期テストにおいて100点の答案枚数が、71枚!
他にも多くの生徒が成績を伸ばしています。
馬渕教室で一緒に目標を達成していこう!

9月生募集開始!!
後期授業が始まります!
いよいよ9月から、各学年 後期授業が始まります。それぞれの学年の半分が過ぎ、学校の授業内容も難しくなっていきます。ですが、2学期は学校行事も色々とあり、つい気を抜くと勉強が疎かになりがちです。特に中学生のみなさんは、どの学年も、この2学期に成績の差が生まれてしまいます。
馬渕教室では、そんな大事な2学期を共に勉強して乗り切っていく、新規入室生を募集致します。カリキュラム的にも、この9月からが無理なく授業についていっていただける最適なタイミングになりますので、ぜひこの機会に馬渕教室で勉強を始めましょう!
塾選びでお悩み中の方は、9月1日(土)の入室説明会へのご参加をお勧め致します。

9月各種イベント
入室説明会 9月1日(土) 午後3:00〜
馬渕教室ってどんな塾?どんな授業が行われているの?難しそう・・・こういった疑問をお持ちの方も多いと思います。そんな疑問を全て解消 していただくために、9月1日(土)午後3:00から入室説明会を行います。馬渕教室光明池校の魅力をたっぷりとお話させていただきますので、ぜひご参加ください!会の最後には個々に質疑応答のお時間も設けておりますので、不安な点は全て解消していただけます。(入室テストも同時開催します。)

中3日曜文理選抜コース 3ヶ月無料!!
三国丘高・天王寺高など公立トップ10校の入試に完全対応したハイレベル講座が9月2日(日)からスタートします。1科目から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。なお、今回はキャンペーンのため、3ヶ月無料でご受講いただけます。

中3志望校ランクアップコース
9月8日(土)からスタートするこちらの講座は、公立上位高や有名私立高合格を目指すコースになります。1科目から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。

中2日曜選抜コース
公立トップ高・難関高合格に向けた中2対象のハイレベル講座も9月2日(日)からスタートします。中3内容を取り入れ、入試までの全体像を見せることにより、最短ルートで合格へ導いていきます。こちらも1科目から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。初回は無料体験授業となりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

第4回 馬渕公開テスト
9月9日(日) に、第4回馬渕公開テストが行われます。
公開テストは、自分の学力がどの位置なのか、志望校への合格可能性がどの程度なのか、自分の弱点が何なのかを判断するのに最適な資料となります。今回、キャンペーンにより全学年無料で受験いただけますので、ぜひこの機会に公開テストを受験して、この夏の成果を確認してみてください。
※馬渕公開テストは、入室テストを兼ねます。

学年
開始時刻
試験科目
受験料

小4〜小6
午後1:40〜3:10
算数・国語
無料

中1
午後1:40〜5:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
午前9:00〜午後0:50
英語・数学・国語・理科・社会

小4〜中3 入会金無料!!
好評につき、通常20,000円の入会金が無料になるキャンペーンを継続致します!対象は小4〜中3までの全学年です!ぜひこの機会に馬渕教室へお越し下さい!

ご兄弟・ご友人紹介キャンペーン!!
馬渕教室にお通いの方が、ご友人・ご兄弟をご紹介いただきますと、ご紹介者・ご紹介された方両方に、QUOカード2,000円分を進呈致します!(入室が条件となります)

小4 授業料応援キャンペーン
早くから馬渕教室に通っていただくことが、志望校合格への近道であると私たちは考えております。そこで、小4は通常授業料を新たに設定し直して、更に通いやすく(1科目4,000円〜)なりました!!現在光明池校には、多くの小4の生徒さんが元気に通ってくれています。
※上記料金全て税抜です

転塾応援制度
現在他塾に通われている方も、お気軽にご相談ください。転塾応援制度がございますので、お得に馬渕教室で勉強していただくことができます(全学年)。
⇒お問い合わせ・お申し込みはHPかお電話、校舎窓口にてお願いします。

☆★☆2018年度 馬渕教室光明池校 高校入試結果☆★☆
光明池地域NO.1の実績!!!
『文理学科設置校合格を目指すなら馬渕教室へ!!』
【公立高校入試結果】
■三国丘高校 7名合格!!
■天王寺高校 4名合格!!
■岸和田高校 3名合格!!
■北野高校 1名合格!!
■泉陽高校 10名合格!!
■鳳高校 3名合格!!

【私立高校入試結果】
■西大和学園 4名合格!!
■清風南海 6名合格!!
■帝塚山 4名合格!!
■清教学園 11名合格!!
■桃山学院 9名合格!!
■明星 2名合格!!
■四天王寺 2名合格!!
(SSSTへの移籍を含みます)
その他の高校も多数合格!!
光明池校の生徒も本当に頑張りました!!!

☆馬渕教室の魅力!☆
『単元別デジタルライブラリ』
☆馬渕の先生の授業がいつでも受講できる☆
Point①
馬渕教室の精鋭教師陣による、わかりやすさを徹底追求した開設動画!馬渕教室オリジナルテキストの各単元を開設しています。
Point②
見たい単元だけをピックアップできる細かい単元分け。各動画は短くまとめられ、集中して受講しています。
Point③
馬渕教室生には、馬渕教室生専用サイト「まぶちのマイページ」に動画を配信!塾の自習室でも家庭でも、いつでもどこでも受講できます。
【まぶち欠席フォローWeb】
生徒たちが成績を上げていくために一番必要なこととは毎回の授業をきちんと受けることだと考えております。馬渕教室では風邪やご家庭の用事等でお休みした場合でもいつでも授業を受けることができる「まぶち欠席フォローWeb」というシステムがあります。(予約制)ですので生徒たちは授業をお休みしたからといって次の授業で困ることはありませんし、しっかりと次の授業に臨むことができます。

【小学生・土曜勉強会】
時間:毎週土曜日14:00〜16:00
内容:通常授業で分からないところや、宿題で分からないところなど子供たちが疑問に思うところを解決する機会になっています。私たち講師もマンツーマンで対応致しますので、生徒が分からないところをすぐに解決できる絶好のイベントです。もちろん学校の宿題でも大丈夫!一人では難しい課題も一緒に考えていけば絶対に出来るようになります。
(スケジュールに関しては、校舎にお問い合わせ下さい。)

【まぶちコア・スタディ開講中(小2・小3生対象)】
〜低学年から、『まぶち』をはじめよう〜
学ぶ力・考える力の基本を育てる。まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。
小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。
この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。
まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。
このコースでは、算数・国語の指導に加え、音読・百ます計算・フラッシュ暗算などを利用し、楽しく集中力と基礎学力をつけていきます。
受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。

【小4小学英語】
火 17時15分〜18時00分
今年から小学5・6年で小学英語が本教科になり、これまで以上に早期からの英語の取り組みが重要となってきます。馬渕教室では、小学4年から単語テストを習慣化し、会話文や物語などの暗唱を取り入れた新しい授業を行います。

【小学SS(小5・小6生対象)】
金 17時15分〜18時00分(小5)・18時05分〜18時50分(小6)
将来の難関校入試を目指し、国語では記述力の基本、算数では実際に高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を小学生のうちから高めていく指導を行います。

【入試制度に合わせてテキスト・カリキュラムも完全対応!!】
大阪No.1の塾だから宿題が多いとか、レベルが高くて大変であるとかいうイメージをお持ちではないでしょうか。光明池校ではほとんどの生徒たちが部活や習い事をしながら通塾していただいております。中学生の授業開始時間は19時15分からになりますし、週三日の通塾で五教科を受講することが可能ですので、部活との両立もしやすくなっております。また無料のスクールバスも運行しておりますので、ご安心して通塾していただけます。

私たちは全ての生徒を絶対に志望校に合格させるため、日々、全力で授業に臨んでおります。だからこそ、生徒たちも全力で勉強に励んでくれていると思います。
これから公立高校入試は内申点の絶対評価導入などの制度改革により、より一層の難化が予想されます。光明池校では天王寺高・三国丘高をはじめとする公立トップ校に毎年多くの合格者を輩出しております。今後もその勢いを止めることのないよう、定期テスト対策・丁寧な生徒指導など、万全の体制で校舎運営をしております。

必ず志望校合格を勝ち取るため、ぜひ馬渕教室・光明池校にお越しください。
(お問い合わせ、見学だけでも大歓迎です!)

馬渕2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 5ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編
――偏差値40から55への道

著者:桜井信一 馬渕教室

ベストセラー「下剋上受験」著者、待望の第二弾!

内容

中学受験の常識を一変させた「下剋上受験」著者と関西有名進学塾が最強コラボ!
「出来ない子」を「出来る子」にさせるための全く新しいテキストです。

本書の特徴

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。「算数が出来ない子」向けにジリジリと難易度が上がっていくよう研究された5、6年生向けのテキストです。
◎「親塾」で長女と二人三脚で最難関校を目指した桜井氏が、娘に教えた「算数の解き方」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日10分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎100ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
◎続編の「難関校受験編-偏差値50から70への道」も2015年春に発売します。

実は、ここがわからないから伸びなかった! そんな気付きが満載の「桜井家の受験算数」をすべて伝授します!

桜井信一の板書 目次

解く前の準備

1.分数⇔小数を瞬時に変換する
2.筆算を減らして計算ミスを防ぐ
3.約分できるかどうか素早く判断する
4.計算手順が中学受験を成功させる!
5.速さを解く準備をする
6.図や線をフリーハンドで書く

解くためのコツ

1.広さ・かさの単位換算
2.特殊算にこだわりすぎない
3.円周率を研究して使いこなす
4.円周率はπを使って解く
5.計算ミスを防ぐ作戦をとる
6.なぜ、右上がり、右下がりの数なのか考える
7.右上がりばかりもやっぱり並びかえ筆算する
8.数に量を感じると色々みえてくる
9.1割引きの姿を知る
10.通分の仕組みにせまる
11.ダイヤグラムで様子を探る
12.相対速度で考える
13.時計算はキョリが角度になったと考える
14.流水算は図で様子がわかるようにする
15.ベン図を書く手順を決めておく
16.いつも同じ式にして百分率を解く
17.食塩水の濃さをイメージする
18.等差数列の総和について研究してみる
19.数が並んでいる様子を別角度から考える
20.じゅん環少数を使って群数列の練習をする
21.板チョコをわける
22.方陣を書けるようにする
23.となりあう辺を利用して求積する
24.相似比の単位あたり量を考える

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2014/9784819112574.html
[PR]
by mabuchi2017 | 2018-09-06 10:10 | 馬渕教室 2ch | Comments(0)